朝の洋服選び!


毎朝の通勤コーデを考えるのが憂鬱。
会社で浮いたり、
先輩に目をつけられたりしたら嫌だから、
結局いつも地味な服ばかり選んじゃう。

朝服選び!みんなの本音
・地味は嫌だけど
 目立つのはもっとイヤ!
・自分の見た目がもともと地味だし
 目立ちたくない。
・街中や会社で浮くのが恥ずかしい…
 人目が気になる。


目立つとろくなことが
ないという刷り込みかも!

20代は他の世代に比べ、
理由なきいじめが日常化した世代です。

目立つと嫌われるかも」
という意識が服選びにも影響。



朝服選びのコツ

・休みの日こそ好きな服に
 トライしてみる!

 手始めに会社以外の場で、
 好きな服を思い切って着てみること。
 派手や地味ではなく、
 好き嫌いで服を選ぶ練習をしてみて。


・ハッピーにしてくれる
 アイテムを投入!

 好きなものを身につけると、
 自然と笑になるし自信がつくもの。
 色やアイテムなどを1点取り入れて、
 もっとオシャレを楽しみましょう♪


【みんなはこうしてる!】
・地味な服を買わないように工夫!

 服を買うときは先に華やかな服を見て、
 最後に地味な服を見ます。
 そうすることで、
 ちょっと派手な服も買えるように。

・ヘアーアレンジで雰囲気チェンジ♪
 服の雰囲気をガラッと変えるのは
 難しいけどヘアーなら簡単。
 シュシュやピンをつけてアレンジ♪


特にレディースファッションが安くて充実!



[PR]
by khkh3w23 | 2014-06-24 09:52

朝服決まらない人に朝服選びのコツをファッション誌で調査してみました。結構みんなも悩んでるんですね!


by khkh3w23